Pocket

WEBマーケティングとは

WEBサイトは作成すれば終わりではありません。

あなたがせっかく良い情報を提供しているのに、あなたの情報を見る人が少なければ効果はありません。

WEBサイトに訪問する人を増やすために、さまざまなアクションが必要です。

そしてWEBサイトの最終目的(商品購入や資料請求など)の割合を高めるため、WEBサイトへの流入経路を多くしコンテンツを充実させます。

それと同時にWEBサイトへのアクセス解析をしつつ、効果的な施策を検討・実践のPDCA(PLAN→DO→CHECK→ACTION)を繰り返して、WEBサイトの運用改善を行います。

また可能であればメールマガジンやDM、コール営業などを駆使することによって、オムニチャネル(全てのチャネル)を網羅し、潜在顧客をロイヤルカスタマーへと昇華するためのインバウンドマーケティングを導入して、あなたのブランディングを確かなものにしてゆきます。

本業へ注力すべき理由

しかし例えば、起業間もない美容サロンのオーナーやマナー講師のみなさんが、これらの業務を行うことができるかといえば、なかなか難しいのが実情です。
起業当初はそういった業務は委託して、自身の本業により注力して顧客の満足度を高めるために、時間もマンパワーも使うべきだと考えます。

 

 

お問い合わせ・相談

お問い合わせ・ご相談はこちら