【広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県限定・終了しました】中国地域女性ビジネスプランコンテスト「SOERU」

Pocket

スポンサードリンク



中国地域で初となる、中国5 県を対象とした女性のビジネスプランコンテストが開催されます。
中国地域で活躍する女性起業家・創業予定者にとって、今後の活動の動機となる目標、地域企業や支援者等との出会い、PR の機会としていただくことを目指しています。

名称

中国地域女性ビジネスプランコンテスト「SOERU」

内容

① 中国地域で活躍する女性起業家(潜在候補含む)にとって、今後の活動の動機となる目標や人との出会い、PR の機会を創出します。
② 地域初となるイベントを開催することで幅広い参加者のモチベーションを高めるとともに、参加者が相互に交流することで、新たな成長・気づき・ビジネスの糸口等を得る機会とします。
③ 中国5県を所管する各機関の役割・ネットワークを活かして地域の企業や金融機関、自治体、支援機関等を本イベントに巻き込み連携をさらに強化するとともに、女性起業家の活躍を通して地域の活性化を図ります。

リーフレット

リーフレットダウンロード

対象

女性経営者による既にスタートしている事業、もしくは女性創業予定者 によるこれからスタートしようとする事業計画で、今後の成長が期待でき、かつ技術・サービス・ビジネスモデル等において新規性あるいは付加価値が期待できるもの。

ただし下記①、②の要件をすべて満たすこと。
①対象プランは開始 5 年以内を目途とする。(他のコンテスト、各種補助制度への応募実績があっても応募可能)
②「事業活動の主たる対象地域が中国5県である事業(事業計画を含む)」、もしくは、「女性経営者もしくは女性創業予定者が中国5県に在住または在勤、在学」のいずれかであること。

表彰

■中国経済産業局長賞(大賞)(1 件)
■優秀賞(2件程度)
■特別賞 ワーク・ライフ・シナジー賞(2件程度)
※その他、ビジネスプランの内容によって、特別賞を設置する場合があります。

「ワーク・ライフ・シナジー賞」について
新たな社会的価値(イノベーション)を生み出す起業には、日常の活動から知見を広げワークに活かす「ワーク・ライフ・シナジー」が重要です。働き方のひとつである起業により仕事とプライベートのバランスが取れた充実した日々を手に入れた方、仕事と生活で相乗効果が生まれている方、暮らしに密接した起業を目指している方を対象に表彰します

エントリー期間

平成29年9月1日~10月31日

申請窓口

中国地域ニュービジネス協議会

公式サイト

備考

その他の助成金情報・無料診断についてはこちら

お問い合わせ・相談

お問い合わせ・ご相談はこちら

 

スポンサードリンク


 

シェアする