【副業・兼業】副収入を得るために

Pocket

スポンサーリンク



副業といえばどのようなものがあるでしょうか。
今はITが進歩し、さまざまな機能を搭載したスマホを手にすることによって、副収入を得ることは昔ほど難しくなくなり、いろいろな方法を模索することができる時代となりました。

副業のいろいろ

会社に勤めながら、退社後や週末に違う会社で働くことも副業です。本業の評価を高めるためスキルアップを目指したり、人脈を広げたりするための副業もあります。
しかし今している仕事や家事に追われ限られた時間の中で、できるだけ効率的に自分のスキルや趣味を高めることにより、最終的に自分自身の事業として確立すること(できれば起業を視野に)を目指すために、当NPO法人サイトでは、ITなどを活用した副業を中心にご紹介します。

スキルを高める

  インターネットで仕事を探す
(クラウドソーシングを活用する)
自分の知識やスキルを
インターネットで販売する
業務委託で受託する

 

■趣味を高める

ブログで広告収入を得る
制作物をインターネットで販売する
教室を開く、
レッスン講師として登録をする

 

■その他

自分の活動に対し支援を募る
(クラウドファンディングを活用する)
自分の不用品や安く仕入れたものを販売する
(フリマサイトを活用する)
アンケートやモニター、ポイントサイトで
少しずつ収入を得る
在宅テレオペレーターなど

 

副収入を得るために

ITというと難しいイメージがあるかもしれませんが、今のITサービスは面倒なことを省いて、とても使いやすく便利になっています。
UI(ユーザインターフェイス)と言いますが、ユーザが理解しにくい言葉や操作などを可能な限り省略して、最終目的まで最短のステップでたどり着けることを目指しています。

将来的にITは、今よりもっとわたしたちの生活に密着・浸透してゆきます。
自分や子供には今のうちからできるかぎりITに親しんで、ITを活用することで今後の生活ますます便利になり、それに加えてITを自分の仕事で活用できれば、今の時代はお金をかけることなく副収入を確保することができます。

最初はとっつきにくい部分があるかもしれませんが、一度試して実感してみてください。
そしてそれを繰り返すことで、自分のスキル・強みになっていきます。
アナタにはいろんな側面があり、そのうちのどれかを高めることで他の人にはかなわない、ジブンの強みになる可能性を秘めていることに気づくべきです。

 



お問い合わせ・相談

お問い合わせ・ご相談はこちら

スポンサーリンク



シェアする