【佐賀県限定】女性が活躍しやすい施設設備や情報通信機器の導入等の職場環境整備に上限50万円が補助されます

Pocket

スポンサードリンク


女性が活躍しやすい職場環境の整備(施設設備や情報通信機器の導入等)を佐賀県内中小事業所が実施する際に上限50万円が補助されます。

名称

佐賀県女性活躍推進オーダーメイド補助金

内容

佐賀県内中小事業所における女性活躍を推進するため、女性が活躍しやすい職場環境の整備に取り組む事業主を支援する「女性活躍推進オーダーメイド補助金事業」の実施希望者を募集しています。

チラシ

チラシダウンロード

対象

・佐賀県内に事業所が所在していること。
・常時雇用する労働者の数が300人以下であること。
女性の大活躍推進佐賀県会議※に会員登録していること。
※女性の社会進出の促進、女性の能力と感性をより発揮できる社会づくりを推進するため、県内経済団体を中心に平成26年1月に発足した推進組織。(参考)会員登録数266社(H30.3.29現在)

助成金額

上限 50 万円

助成率

2分の1

対象経費

・女性の採用・職域拡大を目的とした施設設備等の整備
・情報通信機器の導入等による多様な勤務形態の実現のための環境整備

申請期間

2018年5月11日(金曜日)まで(必着)

申請書式

実施要領を御確認の上、所定の様式により申請資料を作成し、募集期限までに郵送、持参のいずれかの方法で提出してください。

結果発表

採択結果については、応募のあった団体に通知します。
なお、結果の通知は、平成30年5月下旬ごろを予定しています。

申請窓口

佐賀県男女参画・こども局 男女参画・女性の活躍推進課

公式サイト




備考

その他の助成金情報・無料診断についてはこちら

お問い合わせ・相談

お問い合わせ・ご相談はこちら

 スポンサードリンク


シェアする