【兵庫県限定】60歳以上の高齢者グループが行う地域社会に貢献するサービスの提供活動等に助成されます(平成29年度高齢者起業支援事業 第2次募集)

Pocket

スポンサードリンク


高齢者のグループが長年培った知識、経験、技能を生かし、地域社会に貢献するサービスの提供活動等の立ち上げ支援を行うことにより、高齢者自身の生きがいの創造や地域活性化を促進するため、高齢者起業支援事業が実施されます。

名称

高齢者起業支援事業 第2次募集

内容

60歳以上の兵庫県民のみで構成される2名以上の団体が有償で実施する地域社会に貢献するサービスの提供活動等に対し、事業の立ち上げに必要と認められる経費(需用費、役務費、使用料、賃貸料及び備品購入費等)の助成を行います。

リーフレット

リーフレットダウンロード

対象

次の①~③の全てにあてはまることが必要です。
① 60歳以上の県民のみで構成される団体(設立予定含む)であること。
※ 個人(1人)での活動や、無償で行うボランティア活動は補助対象外です。
また、団体構成員は60歳以上のみであることが必要ですが、団体構成員以外に、支援者等として60歳未満の方がおられる場合もご応募いただけます。
② 当該事業を継続して実施する能力を有すること。
③ 宗教活動、政治活動を主たる目的とする団体、暴力団もしくはその統制下の団体でないこと。

助成金額

上限 100 万円

助成率

10分の10

対象経費

新しく始める事業の立ち上げに必要と認められる経費が対象です。
【対象経費の例】
机・椅子・戸棚・厨房器具・印刷製本機器の購入費用、文具類、印刷製本費、通信運搬費、手数料、会議室の借上料 ほか
※人件費、事務所賃料等の経常経費は対象外です。

申請期間

2017年10月10日~11月10日

申請窓口

兵庫県健康福祉部少子高齢局高齢対策課

備考

その他の助成金情報・無料診断についてはこちら

お問い合わせ・相談

お問い合わせ・ご相談はこちら

 

スポンサードリンク


シェアする